2014年12月24日水曜日

おせちも良いけどカレーもね♪

楽しいクリスマスが終わると
やってくるのはお正月。

お正月と言ったらおせち料理とカレーです。
(かなり強引)

我が家のカレーに欠かせないのが
【厚揚げ】のトッピング。

















じゃーん!
盛大に立ち上る湯気の元にドドンと鎮座しています。

骨付きチキンが美味しそう!って
違いますよ見てるとこ。



















本日は三角形に切ってみました。
どうですこの存在感。


厚揚げはそのままのせるだけだとイマイチなので
ルーの中に入れて少々煮込みます。

柔らかくカレー色になったら食べごろです。




















うひゃー、旨そー♪

(ちなみにこれは3日目のカレー。
 旨さが最高潮です。)

ボリューム感が出て、おまけにヘルシー、
クリスマスやお正月、ごちそう三昧の合間に
ぜひ試してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿